『あかいいと』単行本1巻あらすじネタバレ

『あかいいと』1巻|漫画あらすじネタバレ

あかいいと
作者:宮坂香帆
単行本1巻

 

>>【スマホ漫画】あかいいと|無料試し読みはコチラ
配信サイト:まんが王国
今なら3巻まで無料!

 

(1巻あらすじ)
迫力のある美人な女子・千紘は剣道部のマネージャー。

 

マネージャーといえば部員から頼られ、愛される存在のはずだが…

 

目つきは悪い、一生懸命やっていても怖く見られてしまう千尋は部員たちからだけでなく、見学に来ている生徒たちからも恐れられ一目置かれている存在であった。

 

人気があるのは一部のマゾ男達からだけで、僕を叱ってくださいなんてラブレターを貰うこともしばしば。

 

そんな彼女の理解者は同級生の莉乃。

 

明るく優しい彼女は千紘の親友であり、美人な彼女宛のラブレターをよく頼まれることも。

 

そんな時も嫌な顔一つせず、きちんと渡すような真面目な子でもあった。

 

部活も終わり、お腹をすかせた二人は新規オープンのどんぶり屋さんを見つける。

 

女子向けではない店構えにちょっと躊躇うが、オープン記念の割引に惹かれ思い切って入ることに…

 

結局、女子っぽくないメニューを頼む二人であったが同じ学校の人も見当たらないすきに食べてしまう作戦に出た。

 

いざ、箸を伸ばそうとしたその時、入ってきたのは男子の集団!

 

どうやら違う学校の生徒らしいが、男の子にがっついているところは見られたくない。

 

急いで食べてしまおうと七味を手にした千紘に運悪く、一人の男子がぶつかってしまった!

 

その拍子に山のように七味がかかっていまい、唖然とする千紘。

 

しかし相手は軽く謝る程度で千尋の丼を見るや、盛り過ぎだしと冷やかしたっぷりの顔を向けてきた。

 

これにはキレた千尋は我慢して七味たっぷりの丼をかき込む。

 

すると、さっきぶつかって来た男子が今度は近づいてきて話しかけてきた。

 

ナンパかと思いきや、千紘たちの学校にいる剣道部の南條に伝言を伝えて欲しいとのこと。

 

笑顔で対決を楽しみにしているという男子は名前を比名瀬といった。

 

やたらと近づいてきて言いたいことだけ言って去っていった比名瀬に、千紘は最悪という印象しかなかった。

 

同じ剣道をやっていても南條くんとは違う…

 

そう、憧れの南條くんとは…

 

千尋はずっと南條に恋をしてマネージャーまでしたのだが、告白どころか話しかけすらできずにいた。

 

今までは遠くから見ていればいいと思っていたが、三年生になりもうすぐ南條君に会えなくなってしまう…

 

千尋は自分がどうすべきか悩んでいた。

 

そんなモヤモヤの中、他校との合同練習会が千尋の学校で開催される。

 

そこで比名瀬達と再会することとなって…!?

 

>>『あかいいと』1巻読んだ感想

『あかいいと』単行本1巻|登場人物紹介

橘 千紘

南中三年生の女の子で剣道部のマネージャー。
目つきが悪く、不器用で周りからは怖いと思われている。
裁縫が得意で部員たちの胴着を縫ってあげることもある。

 

桜木 莉乃

千紘の親友で同じ剣道部のマネージャー。
彼女とは反対に、皆から憧れの存在として見られている。
自分のこととなると消極的で恋にも奥手。

 

比名瀬 祥

北中の三年生で剣道部員。
南中の南條をライバル視している。
明るく元気なムードメーカーだが、ちょっと自分勝手でデリカシーがないところも…

『あかいいと』単行本1巻|二人の出会いは最悪…

美人なのに怖く見られてしまう千紘はもったいない女子!

 

好きな人へのアピールもなんか怖いしもっと素直になればいいのに…、なんて思っちゃいます。

 

そんな彼女が出会った最悪の男、比名瀬。

 

やたらと無神経だし、自分勝手だしで千紘たちの印象も最悪!

 

でも受験に向かう電車の中でちょっとしたハプニングも発生し、これからはラブの予感しかしませんね!

 

莉乃も比名瀬の親友・桐谷といい感じだし、4人の恋の行方がかなり気になる1巻でした。

 

>>『あかいいと』2巻あらすじネタバレ

 

あかいいと
作者:宮坂香帆
>>【スマホ漫画】あかいいと|無料試し読みはコチラ
配信サイト:まんが王国
今なら3巻まで無料!

あかいいと|ネタバレ記事一覧


 
inserted by FC2 system