『あかいいと』単行本2巻あらすじネタバレ

『あかいいと』2巻|漫画あらすじネタバレ

あかいいと
作者:宮坂香帆
単行本2巻

 

>>【スマホ漫画】あかいいと|無料試し読みはコチラ
配信サイト:まんが王国
今なら3巻まで無料!

 

(2巻あらすじ)
高校生になった千紘。

 

憧れの南條とは別の高校になったものの、親友の莉乃と一緒に紫上学園に進学した。

 

受験の時に一緒になった比名瀬と桐谷も共に合格しており、四人とも同じクラスで千紘としては少し憂鬱な高校生活の幕開けとなった。

 

部活を何にするか迷う千紘と莉乃。

 

剣道部のマネージャーはどうかと提案する莉乃に対し南條がいない今、いまいち魅力を感じない千紘。

 

それにもう一つ、剣道部には苦手な比名瀬が入部すると思うとやりたい気持ちはおこらないのであった…

 

放課後、莉乃の頼みで剣道部の見学に行くことに。

 

しかし、そこに比名瀬の姿は無かった。

 

友達の桐谷は早速、練習に勤しんでいるものの、比名瀬がいないことに疑問を持つ千紘。

 

ある日の放課後、変な男子に付きまとわれて困っていた千紘は比名瀬に遭遇し、半ば強引な形で助けてもらう。

 

そのついでに連れていかれたのはスポーツセンターで、そこで比名瀬は中学の後輩に剣道の指導をしていた。

 

真摯に向き合う姿を見て、やはり剣道が好きなんだなと思う千紘。

 

同時に何故、剣道部に入らないのかという疑問が再び頭をよぎる。

 

比名瀬の後輩の・吉田に訳を尋ねるもはっきりとは教えてもらえなかった。

 

練習が終わり、比名瀬の胴着がほつれていることに気がついた千紘は縫ってあげることに。

 

その間、比名瀬と吉田が真剣に恋愛トークをしている姿を見て、意外な一面になんだか笑いがこみ上げてしまった。

 

思いっきり爆笑する千紘を見て、比名瀬は笑うとカワイイなとつぶやく。

 

予想外のコメントに思わずブスっとしてしまう千紘。

 

そんな彼女の頬を両手で挟み、からかう比名瀬を見て千紘はなぜかドキドキしていた。

 

ムカつくのに有り得ない!自分の感情に戸惑う千紘。

 

そして今日一日、色々な比名瀬を見て嫌いだったはずの彼のことをもっと知りたい、そう思っていう自分に気がついてしまったのである…

 

>>『あかいいと』2巻読んだ感想

『あかいいと』単行本2巻|登場人物紹介

橘 千紘

剣道部の先輩からしつこくマネージャーにならないかと付きまとわれる。
比名瀬と一日過ごしたことで、彼に対する気持ちが変化していった。

 

桜木 莉乃

比名瀬の友達、桐谷に好意を抱いている。
彼に近づこうと頑張るものの、中々うまくいかない。

 

比名瀬 祥

とある理由で剣道部に入りたいが、入部を先送りにしている。
千紘や中学の後輩を助けたりと、チャラチャラしているように見えて面倒見のいい性格。

 

桐谷 蓮

比名瀬の親友で剣道部に入部した。
莉乃のことが好きでアプローチするも、本人にはうまく伝わらない。

『あかいいと』単行本2巻|二人の恋が動き出す…!?

すれ違いばっかりの千紘と比名瀬でしたが、スポーツセンターの一件でかなりお互いの印象が変わった様子。

 

特に千紘の気持ちがぐっと変化し、莉乃には比名瀬君のこと好きなんだとか言われちゃうし…。

 

恋って突然やってくるものですね。

 

今まで怖い顔が多かった千紘もどんどん乙女の表情が増えてきたようで、これからもっと可愛いところが見られるのかな!?

 

桐谷&莉乃は両思いなのに全然、距離が縮まらず見ていてもどかしい!

 

比名瀬への恋心を自覚し、彼の剣道部に入らない理由を知った千紘。

 

彼女のこれからの活躍にかなり期待の2巻でした。

 

>>『あかいいと』3巻あらすじネタバレ

 

あかいいと
作者:宮坂香帆
>>【スマホ漫画】あかいいと|無料試し読みはコチラ
配信サイト:まんが王国
今なら3巻まで無料!

あかいいと|ネタバレ記事一覧


 
inserted by FC2 system