『あかいいと』単行本3巻あらすじネタバレ

『あかいいと』3巻|漫画あらすじネタバレ

あかいいと
作者:宮坂香帆
単行本3巻

 

>>【スマホ漫画】あかいいと|無料試し読みはコチラ
配信サイト:まんが王国
今なら3巻まで無料!

 

(3巻あらすじ)
比名瀬が剣道部に入れるよう、自分の身を犠牲にしてマネージャーを勤める千紘。

 

入部して5日目、彼女のキャラクターはクールビューティー…もとい、怖いキャラで定着しつつあった。

 

鏡道兄弟には相変わらず嫌がらせは受けているものの、なんとか比名瀬に剣道を続けてもらいたいという思いで必死に頑張る千紘。

 

そんな彼女の様子をおかしく思った莉乃に問い詰められ…

 

親友を巻き込みたくなかったという思いを聞いた莉乃は、自分も剣道部のマネージャーになることに。

 

気になる人がいるとごまかし笑う莉乃だったが、自分を思ってくれる彼女の気持ちに嬉しくなる千紘であった。

 

しかし、千紘はしばらく比名瀬と口を聞いていないこと気が付く。

 

会話はおろか、目すら合わせていない二人。

 

剣道部に入ったことは知っているはずなのに、少しは気にかけてくれてもいいのでは…

 

そんなことを考えていた千紘に事件が起こる。

 

ボーっと考え事をしていた時にボールがぶつかり、鼻血を出してしまったのである。

 

クラスメートはもちろん、比名瀬も見ている中で恥ずかしさのあまり動揺する千紘。

 

しかし、真っ先に比名瀬が保健室に連れて行くと名乗り出てきた。

 

突然のことに戸惑いながらも嬉しさを隠し切れない千紘。

 

保健室に行くと先生をはじめ誰もおらず、仕方なしに鼻にティッシュを詰めると爆笑する比名瀬がいた。

 

少し前まで当たり前だったこと、普通に話せることが妙に嬉しかった。

 

だが、比名瀬からなんで剣道部に入ったのかと聞かれ、本当のことを言えずに誤魔化してしまう。

 

しかし気持ちを知られたくない、そんな想いが溢れて思わず涙が流れてきた。

 

流れる涙をそっと拭う比名瀬。

 

二人の間にいい雰囲気が流れたところで、保険医の先生が戻ってきてしまい比名瀬は保健室を後にする。

 

その帰り道、莉乃に呼び止められた比名瀬は、千紘が剣道部に入った本当の理由を聞いてしまう…

 

>>『あかいいと』3巻読んだ感想

『あかいいと』単行本3巻|登場人物紹介

橘 千紘

比名瀬への気持ちが日に日に膨れ上がっている自分に戸惑っている。
彼の気持ちが分からずモヤモヤしている。

 

桜木 莉乃

千紘の為を思って柔道部のマネージャーになる。
持ち前の明るさと可愛らしさで一気に部員たちのハートを掴む。

 

比名瀬 祥

千紘が自分のことを好きなのでは?と思い始めている。
確信が持てずにアプローチを重ね、彼女の気持ちを確かめようとする。

『あかいいと』単行本3巻|想い合っているのにすれ違う二人

比名瀬のために頑張る千紘ですが、手荒れは酷くなるし苛められるし大変そう…。

 

でも莉乃はやっぱり親友ですね。

 

千紘のことをよく理解してくれています。

 

そして比名瀬との関係もちょっとずつ前に進み始めて、お互い両思いなのは明らかなのに…。

 

あとちょっと、なところで何度もすれ違う二人で神様も意地悪しすぎでしょう!

 

比名瀬の積極的な行動で遂に二人の気持ちは通じ合うのか!?

 

ドキドキも最高潮!気持ちも盛り上がること間違いなしの3巻です。

 

>>『あかいいと』4巻あらすじネタバレ

 

あかいいと
作者:宮坂香帆
>>【スマホ漫画】あかいいと|無料試し読みはコチラ
配信サイト:まんが王国
今なら3巻まで無料!

あかいいと|ネタバレ記事一覧


 
inserted by FC2 system